カラダの授業 in なるコミ

カラダの授業 in なるコミ誕生!

和歌山市鳴神にある宇都宮病院が運営しています『なるコミ』にてカラダの授業を定期開催することが決定しました。

なるコミとは?

ー地域の健康とコミュニティに寄り添いたいー

  • 理学療法士などの専門職や地域ボランティアが講師の健康教室、みになる講座、体験講習!
  • 中医学の理論に基づき、季節の食養生を考えた和歌山薬膳ランチ(外来食堂にて)
  • 医療・介護・福祉のスペシャリストが常在する医療介護福祉相談室

を提供している場所になります(HPより引用)

地域の健康をサポートしたいと考える私たちカラダの授業と考えが同じなので、協力できることはないかと思い教室の枠をいただきました。


なるコミで行うカラダの授業とは⁉

カラダの授業 in なるコミでは普段開催している講座と取り組み方を変えて、お体に負担をかけない姿勢や動き方を学んでいくことを目標にしていく予定です。

体の痛みや不調は日々の姿勢や動き方のクセを変えていけば、意外と簡単に良くなることを経験します。


溢れるようなセルフケア方法がありますが、芯の部分に配慮してケアを実践していけば効果が出やすくなったり、自分に合っていないが分かるようになってきます。

そのためのカラダの授業を行います。私たちの推奨する方法はありますが、これに固執する必要もありません、あなたのカラダを動かすことを通してカラダの心地よい変化を感じていただければ幸いです。


目指すところは日々の生活で『快適なカラダ』の状態でいられることです!

また、いきなり自分のカラダが良い方向へ変わることは稀ですので、何回も参加を通して少しづつ良い方向へ変われるように一緒に取り組んでいきましょう!!


【カラダの授業なるコミ版】

~あなたの姿勢と動きの癖を見直す~

■講師:ボディケアスタジオMoveLab HEALTH 松尾彰大・安原博文

■日時:平成29年8月30日15:00-16:00

■参加費:無料

■8月30日は肩についてのセルフケアを学びます。


カラダの授業

-和歌山市の健康講座- 地元の理学療法士が和歌山へ健康づくりの情報発信! 自分でできる体のケアや体づくりの方法を紹介しています! 健康・未病講座も毎月開催中!

0コメント

  • 1000 / 1000