腸内環境を整えて美しいカラダへ‼ 『腸活セルフケア講座』を開催!

腸内環境の乱れと体への影響について!?

【腸内環境と体】について

腸の乱れは便秘などを起こしますが、問題はそれだけではありません。腸は栄養の吸収であったり、自律神経とも関りがあります。腸の吸収や排出トラブルは肌荒れなどの美容面の問題も引き起こします。なので、腸をケアしていくことが必要になります。

腸を整えることで、美しいカラダになるとは…!?

腸は食事によって毎日、栄養の吸収と不要になったものを排出する働きを繰り返しています。

でも、腸の働きが悪くなると必要な栄養の吸収ができないばかりか、腸に残った便からでる毒素の吸収をしてしまうリスクもあります。なので腸を整えることは体をいたわるうえで大切になります。

腸の環境を整えるにはために、今あなたができることは…

まずはあなたの食事と便の状態をチェックする必要があります。ここは本当に重要なポイントになります。今の腸内環境を知ることが今後の対策を考える糸口になるからです。

自分の腸の状態を知ったら、後はあなたの腸に合った対策をしていくと改善されてきます。日々の生活の中で腸をケアする習慣をつけていくとお腹のトラブルに悩まされなくなります。また、お腹を整えるセルフケアやエクササイズをお伝えしますので、腸を整えて美しい体づくりをしていきましょう!

今回は会場の都合で定員が15名様限りとなりますので、ご興味のある方は、今すぐお申込みください。

講座内容

腸活セルフケア講座~腸内環境を整えることが美しいカラダに~

日常で取り組めるセルフケアの方法に加え、お腹エクササイズにより、腸を整える方法をお伝えします。この講座で腸活について学んでいただけます。

◆腸内環境の乱れをチェックする方法を学ぶ

腸の状態を知ることは本当に大切です。ここでは、どのようにすれば腸の状態を知ることができるのかをお伝えします。

腸内環境について知ることができれば、普段の生活を少し変えるだけで腸を整えることができます。

◆腸を整えるセルフケアとエクササイズ を学ぶ

お腹に優しく手を当てるだけで腸を整える方法を学びます。また、座っている状態でもできる簡単なお腹エクササイズで運動が苦手な方でもできますよ。


◇便秘など腸に関して悩んでいる方はご参加ください!

前回の腸活セルフケア講座を参加された方の感想です!

  • 「講義のみではなく実際にやり方など教えていただけたので分かりやすかったです。」
  • 「お腹の様子を知れてよかったです!」
  • 「毎日体操を続けてみます。有難うございました。」

などの感想をいただきました。

今回を機会に少しでも身体と心の悩みを解消していただきたいと思っています!


◇講座詳細

■主催:カラダの授業

■後援:読売新聞和歌山支局、和歌山リビング新聞社、わかやま新報、和歌山放送(敬称略、順不同)

■講師:安原博文(理学療法士)

■場所:河北コミュニティセンター(和歌山市市小路192番地の3)

■日時:平成30年2月12日(月)10:00-11:30
■参加費:無料
■定員:先着15名様
■お申込み
お電話:073-488-5436
※お名前、ご住所、参加人数をお伝えください。
▼メールフォームからもお申込みできます▼

カラダの授業

-和歌山市の健康講座- 地元の理学療法士が和歌山へ健康づくりの情報発信! 自分でできる体のケアや体づくりの方法を紹介しています! 健康・未病講座も毎月開催中!

0コメント

  • 1000 / 1000